hakotama blog

試行錯誤、暗中模索で思ったままに記事を書く。

麻雀リーグ戦に参加してみたり

 

 

バイト先(雀荘)で新人アルバイト達のモチベーション向上?のため

リーグ戦が開催された。

ので、役もまだ覚えられていないけどとりあえず参加してみた。

 

めっちょ負けてる!!(そりゃそうだ)

 

負けてても楽しいし

参加するたび麻雀教えてもらえて嬉しい。

 

なんにせよ役と計算を早く覚えないといけないなぁと思う

 

私はいつもなかなかメンタルが安定しないので

頑張る=耐える と考えていた

けどそれじゃ何も進まないんだよね

「がんばります」と言ったら「向上心を持って努力するべき」なんだよな~って

その方が自分のためになるのは勿論、周りはそれを期待している。

がんばらないといけない。

 

明日は女子麻雀サークルMAGNETに参加する予定。

www.mj-mgnt.com

同性と接するのはあまり得意じゃないけど頑張れるだろうか

ちゃんと麻雀できるだろうか…

不安もあるけど、ずっと楽しみにしてたので

楽しく麻雀をやれるようにしたい!

 

どんな雰囲気だったか、後日またブログを投稿したいと思う。

 

関係ない話だけど

父親からチョコレートをもらったよ。

なぜか人からもらったチョコをお裾分けしてもらった。

 

f:id:hakonotamago:20170219025936j:plain

 

今年は手作りもしなかったし、一部の人にしかチョコを渡さなかった。

思っていたよりもみんなチョコ欲しいみたいなんだけど

そういうのはもっと早くにアピールしてほしい!!!!ちゃんとあげるのに!

 

というか私もチョコほしかった。

Twitterスクリーンネームに「チョコが好き」って書いておいたのにもらえなかった。

ちくしょう。

 

来年は親しくしてる人たちにはちゃんとチョコをあげるようにしたい。

 

今日はこのへんで

じゃあの!