hakotama blog

試行錯誤、暗中模索で思ったままに記事を書く。

スマートフォンのこと

 

 

10日くらい前から壊れていたスマホをようやく修理に出してきたよ

保障パックは外してたみたいなので、とりあえず見積もり。

あんまり高くつかないと良いなぁ。

 

今回修理に出したのはSO-04Hのホワイト

 

www.sonymobile.co.jp

 

アルミっぽい感じがかわいい!と思って選んだ。

アルミっぽくてかわいいでしょう!と言うと「え?」って反応される。不服。

 

こいつの本体代金の支払いが残り19回

それと別で前に使っていた本体の支払いもあと3回残っている…

 

前に使っていたのはSO-01Gのシルバーグリーン

 

www.sonymobile.co.jp

 

こういう淡い緑は好き。

酔っぱらって落として割った(年1回はやる)

 

 

何もできないのに時間だけがある休養期間のせいで

前よりちょっと寂しさを感じるようになった気がする

けど私は人からLINEがくるのがあまり好きではなく(相手にもよるが)

いざ私の方が話したいと思ってもLINEを送ることは躊躇ってしまう。

 

この寂しさが一時的なものだと良いなと思ったり

でも寂しさを感じる程度が人間らしくて良いんじゃないか?と思ったり

 

悶々と寂しさを噛み締めている。

今日で休養おわりです!

 

 

今日は頂いた「黄金かもめの玉子」を食べたよ…!

 

f:id:hakonotamago:20170204200211j:plain

 

表面に金箔がかかっている…

 

f:id:hakonotamago:20170204200337j:plain

 

中には栗が入ってたよ!美味でした!

今はコーヒーを切らしててレモングラスを一緒に飲むのだけど

レモングラスっておいしいのねー。

ハーブティーって苦手だから今までずっと避けてたよ。

頭痛などの風邪の初期症状にも効果があるらしい。

体にいいのでみんな飲もう!

 

 

話は変わるけど、昨日は弟の大学受験の日だったよ。

結果はどうなるんでしょう。

受験日はまだ残ってるのでがんばってほしい。

弟の受験が終わったら一緒に家で麻雀やったり

クラブに連れて行ってあげたり、一緒に写真を撮りに出かけたり

やりたいことがたくさんあるのです!

 

 

明日からはこちゃんもお仕事復帰なのでがんばるよ

 

またね!

人権Night

 

 

随分前、Twitterで口癖のように「人権がない」と言っていた。

最近は人権がないと言うことは殆どなくなった。

人権がある!

 

 

今日Twitterで某フォロワーが

「無礼メン」とだけツイートした

 

「音楽隊?」と反応したら

「バンドだよ」と。

 

 

youtu.be

 

 

聴いてみたら超~~好みだったのです

みんな聴こう。

今すぐは買えないけど、もうちょっとしたらCDを買いたい。

 

 

私がよく聴くおすすめは「未練リフレイン」だよ

 


バンドごっこ『未練リフレイン』MV

 

男の子の失恋ソングがすき。

女々しい男は大嫌いなくせに、女々しい曲に惹かれてしまう。

 

 

Twitterと違って1日に何回も更新するものではないだろうから

(ダメではないだろうけども)

何を書くか悩んでしまうねー。

 

 

折角読んでくれるあなたが疲れてしまわぬよう

今日はここまでにしましょう

 

またね!

はこちゃんの行きたい場所

 

 

本日も療養中

今晩熱が出なければ、今日から48時間後には出勤できるようになる!

 

 

今日は麻雀の点数計算の

子の単語帳をつくったよ。

多分ふつうここまでやらなくても覚えられるよね…

 

f:id:hakonotamago:20170202192436j:plain

 

これで早く覚えられるといいなあ。

とりあえず子の満貫~役満のロンあがりは覚えたんだ!!

覚えるの随分遅いけど

小学校の頃九九を覚えるのも遅かったんだ、そんなもんだ…

 

 

もしも覚えられたら色んな雀荘行ってみたいなぁって考えてるよ

アキバの萌え系雀荘とか!行きたい!!

あとは仲間内で打つのもスムーズに進行できていいよね。

 

 

行きたいところと言えば、デザインの解剖展に行きそびれたよ…

期間が長いからって予定を先延ばしにしてたらいけないね。

今気になってるのは以下2つの展覧会

 

 

superukiyoe.com

 

「きみ、あなた、おまえ-自由が丘笑気-」

 

 

両方とも行けるといいなぁ。行きたいなぁ。

watabokuさんのイラスト集

wataboku 1st ART BOOK「感0」(かんゼロ) (ポニーキャニオン) は、

はこちゃんの欲しいものリストにも入っているよ!ください!!

 

 

これ以上冗長にしても仕方がないので今日はここまでにします。

またね!

はこちゃんブログを始めます

飽き性のはこちゃんがブログを始めます。

 

 

インフルエンザで療養中で時間があるから

こうやって記事が書けるけど

正直続かない気がするんだよなぁ(´・ω・`)

例え数か月に1回のペースになっても

ちょいちょい更新できたらいいなって思うよ!

 

f:id:hakonotamago:20170201202913j:plain

 

そう、インフルエンザね、つらいね。

インフルエンザじゃないと思ってたんだけどなぁ。

病院で点滴打ってきて、安静にTwitterしているよ。

インフルエンザだと完全に熱が下がってから48時間は出勤しちゃダメらしいね。

可愛そうなはこちゃんに欲しいものリストからお見舞いの品をくださいね!!

 

 

今回はこのへんにしておきます

次回更新を待たれよ!