読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hakotama blog

試行錯誤、暗中模索で思ったままに記事を書く。

お風呂でアイスがマイブーム

お久しぶりです

 

多忙すぎて

先月は一度もブログの更新ができなかったよ…

 

今も相変わらず忙しい。

仕事か、休みの日は病院に行ったりかなー

みたいなスケジュール。

 

ここ何日か アイスにハマってる

 

お風呂でアイス。

美味。贅沢。

 


f:id:hakonotamago:20170513041813j:image

 

ハーゲンダッツの期間限定、ショコラミント

ちょっと期待して買ってみたけど

そもそも私はハーゲンダッツが好きじゃなかった

ミルク感がつよすぎる…。

あとこれ、ミントだけどアイスの色は白っぽかったよ。

 


f:id:hakonotamago:20170513041909j:image

 

チョコミント

すげーーーチョコミント

喉がすーすーした。うまかった。

 


f:id:hakonotamago:20170513041934j:image

 

森永の焼プリン味…!

森永の焼プリン、うまいよね。

気になって買っちゃった。

まあまあです。まあまあ。

美味しいよ。

 


f:id:hakonotamago:20170513042015j:image

 

パブロのアイス!

パブロは好き。

このアイスも結構美味しい。

 

今日はまだ他にも買ってる

気が向いたら載せるね。

 

ガツンとアロエ

クーリッシュメロンクリームソーダ

爽冷凍みかん

とかが気になってる。

 

近所のファミマの品揃えが最高。

 

好きな人とまったりアイスが食べたいです

おやすみなさい。

 

 

女子限定麻雀サークル『マグネット』の活動に参加しました

どうも、お久しぶりです!

前回の記事で少し触れた

女子限定麻雀サークル『マグネット』に参加したので

そのことについてお話しようと思うよ。

www.mj-mgnt.com

 

まず2/19(日)の活動に参加したよ

場所は新宿西口zoo

広い!綺麗…!

 

マグネットではできるだけ色んな人と同卓できるように

東風戦で進んでいく。

その日の着順は4431124だったよ。

最後の卓の3人がみんな顔見知りのようで

私に分からない話で盛り上がっていた。

あまり気分の良いものではなかったので、

反面教師として今後自分の仕事に活かしたいと思う。

その卓以外では基本的にみんな感じがよく

点数計算のできない私にも親切にしてくれたよ。

 

次に3/5(日)の活動にも参加したよ

場所は新橋の雀笑家

前回よりも少人数。

着順は331113だった。

 

この日、ちょっと混乱する待ちがありまして…

 

f:id:hakonotamago:20170307111420j:plain

123三四四五五五六南南南 ツモ五

 

慣れてる人にはどうということはないんだろうけど

私にはもう何が何だか…

 

五待ちには気付いていたけど

これ二五待ちなんですって。

説明してもらってようやく理解。

 

サークル活動に参加してよかったなーと思ったのでした!

今後も可能な限り参加する予定だよ!

 

飲みの誘いは断るかもだけど

麻雀の誘いは多分断らないので

みんな誘ってね・ω・

麻雀リーグ戦に参加してみたり

 

 

バイト先(雀荘)で新人アルバイト達のモチベーション向上?のため

リーグ戦が開催された。

ので、役もまだ覚えられていないけどとりあえず参加してみた。

 

めっちょ負けてる!!(そりゃそうだ)

 

負けてても楽しいし

参加するたび麻雀教えてもらえて嬉しい。

 

なんにせよ役と計算を早く覚えないといけないなぁと思う

 

私はいつもなかなかメンタルが安定しないので

頑張る=耐える と考えていた

けどそれじゃ何も進まないんだよね

「がんばります」と言ったら「向上心を持って努力するべき」なんだよな~って

その方が自分のためになるのは勿論、周りはそれを期待している。

がんばらないといけない。

 

明日は女子麻雀サークルMAGNETに参加する予定。

www.mj-mgnt.com

同性と接するのはあまり得意じゃないけど頑張れるだろうか

ちゃんと麻雀できるだろうか…

不安もあるけど、ずっと楽しみにしてたので

楽しく麻雀をやれるようにしたい!

 

どんな雰囲気だったか、後日またブログを投稿したいと思う。

 

関係ない話だけど

父親からチョコレートをもらったよ。

なぜか人からもらったチョコをお裾分けしてもらった。

 

f:id:hakonotamago:20170219025936j:plain

 

今年は手作りもしなかったし、一部の人にしかチョコを渡さなかった。

思っていたよりもみんなチョコ欲しいみたいなんだけど

そういうのはもっと早くにアピールしてほしい!!!!ちゃんとあげるのに!

 

というか私もチョコほしかった。

Twitterスクリーンネームに「チョコが好き」って書いておいたのにもらえなかった。

ちくしょう。

 

来年は親しくしてる人たちにはちゃんとチョコをあげるようにしたい。

 

今日はこのへんで

じゃあの!

 

 

【ネタバレ有】「ドント・ブリーズ」を見て

ドント・ブリーズ見てきたよ

bd-dvd.sonypictures.jp

盲目の元軍人から逃げ隠れるホラー映画!としてTwitterで軽くバズっていて

気になっていたので弟と父親を誘って見に行った。

 

ざっくりとあらすじを説明すると

金のない若者が、大金を持ちひっそり暮らす盲目のオッサンの家に忍び込み

お金を盗もうとするがオッサンは盲目とは思えないほどめちょ強かった!!

って感じなんだけど

 

詳しく知りたい人は以下を参照してくれ

movies.yahoo.co.jp

 

めっちゃネタバレするけど気にならない人だけ読んでほしい

まずね、おっさんがサイコパス(?)

家に侵入してすぐに友人1人殺されちゃうのね

そこはまぁ「せやなー」って思って見てたんだけど

 

地下室に女の子が監禁されてる

その女の子はおっさんの娘さんを殺した(無罪判決が出ている)犯人

監禁されてる女の子の家がめちゃ金持ちで

おっさんは示談金を100万ドルくらいもらってる。

けどおっさんは女の子を監禁して、

娘を再び得る為に自分の子供を孕ませていた。

 

このへんで「まじか…」ってなる。

父親と弟を連れて一緒に見る映画ではない。

 

メインの登場人物であるロッキーはオッサンの子供を孕まされそうになる

レイプはしない

自分の精液をスポイトでとり、

拘束され吊るされたロッキーに注ごうとする。

 

拘束して吊るして強制孕ませ…監督(脚本)どんだけ変態なんだよ…

流石のはこちゃんもちょっと引いた

 

面白かったけど2回目見たいと思う映画ではなかったなぁ。

シンゴジラは何度でも見たいと思える映画だった。

 

前に父親と見に行った映画は「テッド」だったし

親子で見る作品じゃないと思う…いやテッドは好きなんだけど

 

ドント・ブリーズの前に見た映画は「スーサイド・スクワット」だった

その前は「デッドプール」だった。

最近は気になる作品が多いからまた映画館に行きたい。

 

 

すきになったら

お久しぶりです!

8連勤中で忙し目のはこちゃんだよ。

 

そんな中フォロワーから絵本をプレゼントしてもらったのです。

ありがたい。

 


f:id:hakonotamago:20170218022844j:image


「すきになったら」

作家のヒグチユウコさんが好きで

ずっと欲しかった絵本。

恋ってこういうことだよな〜〜〜〜!と思う

知らんけど!

繊細な描写が兎に角美しい

子供も大人も読める優しい絵本だよ。

プレゼントにも向いてると思う。

 

この絵本に共感しちゃうような恋がしたいです。

よろしくお願いします(?)

 

ライオン、アヒル、フクロウ。

前から集めていたキャンペーンカードが、

ようやく12枚達成したよ!


f:id:hakonotamago:20170211210440j:image 

 

あつめて、もらおう!ミスタードーナツカード。|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

 

ミスタードーナツカード!もらえた!!

これからミスド行くときはこのカード使う!

 

電子マネー系のカードが好きで

SuicaPASMOICOCAnanacoWAON…等々

つい集めてしまう。

特に交通系ICカードが好き。

お土産に是非ください。

manacaとかほしいなぁ。

 

 

今日はフクロウカフェでお仕事だったんだけど

コールダックを休憩させるために

ちょっとの間接客せずにコールダックの子守をしてたよ。


f:id:hakonotamago:20170211210929j:image

 

優しく撫でると目をつむったり

触らず放置すると大声で鳴いたりする。


f:id:hakonotamago:20170211210956j:image

 

触り心地がとてもいい。

さらさら、もふもふ。

 

まあ、勿論うちの子(メンフクロウ)の方がかわいいけどね!!

 
f:id:hakonotamago:20170211211337j:image 


f:id:hakonotamago:20170211211349j:image

 

(撮影:弟)

 

 

ねむいので

今日はこのへんで。

 

またね。

駄姉

 

 

 

妹と一緒に買い物に行ってきたよ。

待ち合わせに2時間半遅刻したよ。

反省してるよ。

 

 

お姉ちゃんはセンスがないので、ほぼ全部妹任せです。

妹が「これいいじゃん」って言ったら

「じゃあ買う!!」で購入。

 

f:id:hakonotamago:20170209025315j:image

 

買ってすぐに着替えて、新しい服で過ごしたよ

これは上下ともネックレスも含めて妹と色違いのおそろい!!


f:id:hakonotamago:20170209025621j:image

 

私の好みはオタクっぽいから

すぐ全身黒っぽい、暗めな服になる。

オタサーの姫みたいな服ばかり可愛く見えてしまう…。

 

環境変えて髪を染めたりもう少し身なりに気を使って

可愛くなる努力をしようと思う。がんばりたい。